バックヤード

ブログを誰が書いているかを一言目に分かるようにすること。

痛いよ、小餅達

こ城(こしろ)です。

今回は、「必殺技」について書いていこうと思います。


 

先日プロフィールのページを作ろうと思い、

「プロフィール 書き方」で検索していました。

 

すると、あるサイトのブログに

「必殺技」こと「決めフレーズ」を作ってみる

と書いてありました。

 

プロフィールとは全く関係のない記事ですが、

「必殺技!?かっこよさそうだし

ちょっと気になる!!」

とそのページを読ませて頂きました。

 

決めフレーズを作り、

このフレーズは、○○さんだな

となるまで、定着させる。

 

といった記事だったのですが、なるほど。

と思いました。

 

検索ページから飛ぶと、

直接そのページに飛んでしまうんですが、

そのフレーズさえ頭につけておけば、

 

「あれ?このフレーズ前にも・・・・」

といった感じから、

「誰だ、こいつ?調べてみるか・・・」

となる可能性もあるんですよね(*^^*)

 

それで、私、決めました。

 

その方は、とにかく書き出して、決定する。

と書いていたのですが、

私は、これでしょ!!といったものが出てきたので

それに決めちゃいます。

 

「痛いよ、小餅たち」

 

です。

これ、子供達が小餅なんですけど、

育児中って、いろいろ痛いことあるじゃないですか。

 

私は、下の子から

「指、奥歯のあたりでカミカミ攻撃」を受けてます

上の子は今日朝から

「ママは、○○ちゃん(上の娘の名前)の事、好きかなぁ?(;_;)」

 

物理攻撃も、精神攻撃もかなり痛い事があると思うんですよ。

そこから、

「痛いよ、小餅達(でも頑張ってる)こ城です。」

となりました。

 

ちなみに、上の子の涙の質問を

聞いていた私も大号泣でした・・・

「なんで?!大好きに決まってるよ!」

って答えたら、上の子はニヤリと笑って

「パパ、ギューッ!!」

と言って、私を無視して遊んでました(´・ω・`)

 

という事で、日常を書いている方のブログも、

ここのブログも、記事の頭に

「痛いよ、小餅達  こ城です」

を入れようと思いました。

ABOUT ME
もえ
ブログ、ライティング、事務サポート、動画編集など様々な副業をへて、物販沼の住民になりました!